初めてのわき毛の処理をした時の体験談

ワキのムダ毛って本当に自己処理面倒ですよね。何でこんなところにこんな太目の毛が生えているんだか…。

初めて自分のワキにムダ毛が生えてきたのを確認したのは小学6年の夏のプールの授業でした。
隣で寝そべっている友達のワキに長い毛が1本生えていて、友達は気がついていませんでした。私にもあるのかな?とワキを挙げてみると…
友達ほどの長さはありませんでしたが、産毛ではないと思われる毛が数本生えていたのです。

今まで、自分のワキをまじまじとなんて見たこともなく、恥ずかしさと驚きで、その後のプールは全く楽しめなかったことを覚えています。

その後自宅に帰り、2つ上の兄に相談をしたら大爆笑され、もっと恥ずかしくなってしまって、相談ができなくなってしまったのです。
私には、その上にも兄がいるのですが、その兄が母に私が悩んでいる事を伝え、母とお風呂に入った時にカミソリで剃ってくれました。

それからしばらくワキの毛はカミソリで剃っていましたが、高校生になり友達と一緒に低料金で有名な某エステに行ってワキ脱毛を体験しました。

高校生だったので、親の承諾が必要でしたが、実は母もそこでワキの脱毛をしたようで快く承諾してくれました。数回の施術でこんなに簡単にワキが綺麗になるなんて驚きました。

学生でも簡単に綺麗なワキになれるので、悩んでいたり、面倒臭いと思ってる方は是非行った方がいいですよ!


人のムダ毛を目撃して自分のムダ毛を脱毛する

数年前の夏に男女でBBQに出かけ、みんな薄着で張り切って作業していたときに、たまたま友人が腕を上げたときに友人のわき毛の処理の甘さに驚いたことがあります。

袖のあるTシャツを着ていたので、油断してわき毛の処理をしていなかったのかもしれませんが、女の子のわき毛がしっかり生えている様を目の当たりにしてしまったことに、自分でもいつもわき毛を処理しているのに何だかとても衝撃を受けてしまいました。

それだけだったらいいのですが、その後、男の子たちがヒソヒソ話している現場に遭遇してしまい、その内容が友人のわき毛の処理の甘さを残念がっていることだったのにさらにショックを受けました。私だけたまたま見てしまったと思っていたのですが、どうやらみんな目撃してしまっていたようです。

着る服によってわき毛の処理に手を抜いてしまうことが私にもあったので、この出来事は他人事ではないと感じて自己処理ではなく、病院で永久脱毛をする決心をしました。

ワキだけなら料金もそれほどかからないし、何より少し時間がかかりますが脱毛が完了したら、その部分のムダ毛の処理に気を使わなくていいということがとても魅力でした。現在ワキの脱毛は完了していて、心配がないことに安心しているので、この安心感をあの脱毛のきっかけになった友達に進めてみようかを迷っています。


永久脱毛をすればもう水着だって怖くない

アラサーになると美容と健康に関する話題が友達同士の間でも増えてきます。色々曲がり角を迎えているのは自分でもわかっているのですが、まだまだ若い部類でいたい気持ちも捨てられません。

今年の夏はアラサー女子数人で海へ行くことになったのですが、20代前半のときとは訳が違い、肌のくすみや体形が気になって今から心配していますが、一番不安に思っている事はムダ毛の事です。

20代ではカミソリで処理しても肌は元気だったし、多少剃り残しがあってもご愛敬で許されたふしがありましたが、アラサーはそんな訳にはいきません。

最近やっとそんな意識に目覚めてクリニックで脱毛をするため通いはじめました。最初は初めての脱毛クリニックで不安と緊張もあり、部位はワキだけにして施術を行っていましたが、施術が終わって脱毛が終わったあとの毛穴もなくなったような肌のツルツル感に感動して、今は自分ではムダ毛の処理がやりにくい背中も脱毛しています。

京都での永久脱毛なら湘南美容外科がおすすめですよ。
⇒永久脱毛を京都でするなら?

夏までに背中は完全脱毛とはいかないけれど、確実にムダ毛がなくなってキレイになってきていて、20代のお金が無かったころはできなかった事を今できている気がして、年を重ねるのも悪くないなどと思ったりしています。ツルツルの肌で海に行くことが楽しみです。


家庭用フラッシュ脱毛のススメ

家で脱毛をするときは、家庭用のフラッシュ脱毛器を利用しています。以前は、カミソリやシェーバー、除毛クリームなどでムダ毛処理をしていましたが、すぐに生えてきてしまい、結局毎日処理をしなければならず、そのことがすごくストレスになっていました。ムダ毛が濃くなったり伸びが早くなるのは、ストレスも原因だと聞いたことがあり、ムダ毛処理自体がストレスになっていた状況が一番良くないと思ったんです。

そうはいっても、ムダ毛を処理しないわけにはいきません。そこで、何か良いものはないかと思って探していたときに、フラッシュ脱毛器を知りました。フラッシュ脱毛というと、脱毛サロンでしかできないと思っていました。だけど、電機屋でちゃんと家庭用のフラッシュ脱毛器が売っていたんです。価格は1万円ほどから10万くらいのものまでありました。光の照射範囲や照射回数によって、価格が変わるようです。

初めてフラッシュ脱毛をしたときは、痛みを覚悟しました。ですが、想像していた痛みより軽いものでした。照射の強弱も調節できるので、自分に合った照射強度で脱毛できます。

フラッシュ脱毛にしてから、ムダ毛を処理する頻度が少なくなりました。サロンに通うことを考えると、家庭用フラッシュ脱毛器はとってもお得でした。